2009年2月23日月曜日

世界最速のインディアン

こんにちは!Penny Laneのまと・・・いやけんちゃんです!

最近暇さえあればDVDをみてるんですが

前からみたかった映画 世界最速のインディアンをみました。

いや~よかったですね!

人生をバイクに捧げたニュージーランドに住むおじいさんの話なんですが

そのバイクが1920年代製のインディアン 

改良に改良を重ね その費やした期間40数年・・・

おじいさんは1人でアメリカの聖地ボンヌビィルに旅立ちます。

生涯の夢〔世界記録〕に挑戦するために

孫のような年齢の少年がおじさんに問いかけます

「事故死が怖くない」  「いいや怖くないね こういうマシン

でスピードに挑戦する時は5分が一生に勝る。一生よりも充実した5分だ」

名言ですね~  ちなみにこの映画なんと実話「真実の物語です」  

ほのぼのした中に笑いあり 感動ありのロードムービーです!

気になる方はぜひぜひ見てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿